事業コンセプト
創造的な実験島 “中之島”
3つのキーワード
1. 中之島施設プロモーション
中之島の人・文化資産 × エクスチェンジによる新価値創造
14の文化施設や機関と連携して各機関が有する固有の資源(人・コレクション・歴史・取組み)を活かし、その資源を施設間で交換することで、新たな価値を掘り起こします。

2. 中之島プロモーション
中之島の都市風景 × アーティストによる創造的実験
オンラインとオフラインを組み合わせたプラットフォームメディアを構築し、ウィズコロナ時代の新たな芸術体験の可能性を探求・実践します。

3. プラットフォームメディア
中之島の場・人・出来事 × リアルとバーチャルによる芸術体験実験
オンラインとオフラインを組み合わせたプラットフォームメディアを構築し、ウィズコロナ時代の新たな芸術体験の可能性を探求・実践します。
